忍者ブログ
生き物・数学科の日々の雑記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(04/25)
(04/25)
(04/25)
(03/15)
(03/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なたてし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…今年の夏は院試があって、なかなかフィールドに出ることができなかったが、院試も無事に通過して、後顧の憂いをなくしてのきのこけとり。
いつもの場所にハンノキイグチが。このきのこは、裏に字を書いて遊ぶことが。


ハンノキイグチは腐るほど出てるのに、狙っていたあのきのこは全然出てなかった。ことしは気候が悪いからだろうか…
PR
高尾山を散策してきた。はじめ、沢沿いの道をシダ・コケを中心に散策すると、昨年見たのと同じ場所にシロコケシジミガサが。コケの上に生えるきのこで、梅雨前後が一番元気がよいようだ。小さいきのこだから、道行く人は誰も気づかない。コケの中に埋もれるように生えるから、きのこを探す人も見つけづらいだろう。コケを探す私のためにあるようなきのこ!。コケ探しをしているとたまに見かけるのだが、いつ見ても癒されるきのこだ。


忍者ブログ [PR]